まかないFXチャート4時間足

4時間足になって、やっとトレンドやポイントレート(水平レート) の判断ができるようになってきます。 環境認識をするためには4時間足以上のチャートを見る事が 不可欠だと考えています。

続きを読む

まかないFXチャート1時間足

15分足は1日と半日、30分足は2日と1日、 1時間足は過去4日と未来2日を概ね表示するよう心掛けている。 多くの場合、1時間足にならないとチャートの角度が解らない。

続きを読む

まかないFXチャート30分足

15分足は概ね過去1日なので、 30分足は必然的に過去2日と未来の1日を表示するよう心掛けている。 昨日と今日の高値、安値と注目する線・ライン・レートを判断する。

続きを読む

まかないFXチャート15分足

視覚的に解り易いチャートを目指してます。 15分足は概ね過去1日と、未来半日を想像出来る 配分にするよう心掛けています。 15分足に事後指標であるMA、エンベローブ、ボリンジャーバンドを トレード洋に集約させている。 指標は15分と2時間と4時間の指標を通過毎に違った数値で表示させている。

続きを読む

散歩の後のまかない料理

口の激痛も治まり、3・4日振りに散歩に行った。 散歩の途中で今日のまかない料理を話す。 今日はささみとカニカマフライに決定した。 ささみフライは必ずチーズや梅、大葉などを 詰めることにしている。 同じ食べるならひと手間加えておいしく食べたいと 思うからだ。 ひと手間加えても、揚げ物hは2人で分担して行えば、 そんなに苦では無い。

続きを読む

ポンド円の流れ線とトレンドライン

現在、ポンド円の流れ線とトレンドラインが呼応している。 このチャートを見て、週末売りを入れずに済ますことは出来なかった。 これからもまかないFXチャートを信じてトレードする以外に、 私の選択肢は無い。

続きを読む

ポンド円トレードに挑む理由

何の理由も無くポンド円をトレードする事は現時点で自殺行為だ。 と、一方から意見が聞こえてくる。 しかしながら、FXのトレードをするという事は、 現時点であろうが、ポンド円であろうが無かろうが、 何の理由も無くトレードする事は常に自殺行為だとも言える。 そこで、私なりの一つの理由を書く。 実際に週末ポンド円を売った。 一部利食いはしたが再度売ってポジションを越週した。

続きを読む

英上院、EU離脱延期法案を可決

[ロンドン 6日 ロイター] - 英上院は6日、欧州連合(EU)からの離脱延期を要請する法案を可決した。9日にもエリザベス女王によって署名される見込み。 法案が成立すれば、英政府は、10月19日までに議会が承認する離脱協定案でEUと合意するか、合意なき離脱について議会承認を得ることができない場合はEUに離脱期限を2020年1月31日まで延期するよう求めなければならない。 一方、野党・…

続きを読む

脳梗塞24日目の話

私事で恐縮だが、ブログを借りて自分のカラダについて 日記を書かせてもらっている。 出来るならば、FX(相場)をするモノの参考に 少しでもなればという思いで買いている。 相場(トレード)をしている最中は基より、 関する作業をしている時でも、寝ている時でも、 相場の夢を見ている時でも大きなストレスを抱えている。 それでついつい体に力が入って歯を食いしばっている。 食いしばって…

続きを読む