やはりここまで落ちるかユーロドルドル

流れ線、ポイントなどから想像して次のトレード場を考えた時、 下押しが来たら買い待ちをしていた。 当然ながら買いを入れた。 下げ相場なので買いトレードが多くなるのが、 ライントレードの特徴だ。 当然同時にユーロ円も買っている。 流れ重視のトレードではないので、作業をしながらトレードが可能だ。

続きを読む

久し振りにユーロ円の買いが入った

小さな動きですが、先程久し振りにユーロ円の買いが入った。 作業とブログでチャートは見ていなかったのだが、 ユーロ円に買いが入ったようだ。 実際にどの通貨に買いや売りが入ったのかは、 我々まかないトレーダーに知る由も無いが、 常に主役とバイプレイヤーの動きには注目している。 ドラマや映画を見る時も同じだ。 ユーチューブばかり見て育つ、暮らす子供や若者に この機微が育つのだろうか。

続きを読む

今週のNYダウターニングポイント

夏休みに入ってMT4チャートへのトレースを怠けていながらも、 トレードは続けるため、NYダウは週間のターニングポイントを 黄色で描いていた。 ブログでは紹介したハズだ。 チャートで現在それを指示している。 単純に上げ下げの基準、判断とする指標として描いている。 米休日なので今日はNYダウトレードはしないだろうが、 想定外に動けばいつでもする準備は怠らないよう心掛けている。

続きを読む

円シリーズ時間外ロングジャブ

時間・スプレッド拡大の条件でトレードする場合、 ジャブを打って直ぐに間合いを置くか(決済するか)、 スイングポジションを持つか、の二者択一と決めている。 つまり、直ぐに損切りしないポジションを持つ覚悟でなければ、 週明け時間外にトレードはしない。 矛盾しているようだが、言い換えれば週明け時間外に 少し儲けてやろうという軽い気持ち、窓は必ず埋めるという甘い思い込み からトレードはしな…

続きを読む

早朝スプレッドの差

月曜日時間外のスプレッドの拡大はどのFX会社にも存在する。 しかし、その差は会社や通貨によって様々であり、 その差もかなり大きいので注意が必要だ。 スプレッド覚悟でオージー円ロングも参戦した。

続きを読む

週明け脳梗塞18日目の朝時間外

米中関税実施により窓開けした円シリーズだが、 織り込み済みなのであまり気にする必要は無いと考えている。 再度ユーロ円ロングを時間外からポジションを持った。 月曜日は開始時間の1時間以上前からいつも起きている。 チャート作業が遅れているので、これまでなら徹夜で作業するところだが、 今日はしっかり睡眠を取って5時半の起床にした。 月曜日の開始時間はFX会社によって2時間程度の差が出る…

続きを読む